当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

News

内定者の声をご紹介!

イベント

内定者の声をご紹介!

有名企業の社員や公務員として活躍している本学の卒業生も大勢います。

2020年の大学案内より、そんな先輩方の声をピックアップしてご紹介します!

 

 

 

[内定先]

明治安田生命保険 相互会社

大城 佳蓮さん 

 

経営学部 経営学科  ファッションビジネスコース 2018年度卒業 沖縄県/県立小禄高等学校出身

 

 

経済のほか、興味のある分野も学べたおかげで コミュニケーション力が身につきました。

 

高校時代に簿記を学んだので、専門学校への進学も考えたのですが、経営と同時に好きなファッションも学べることに惹かれ、日経大に進学しました。

大学で学んだ知識をコミュニケーションの手段として身につけられたことは、インターンシップを含め、大学のサポートが充実しているおかげだと思っています。春から社会人になるのが楽しみです。この大学に決めてよかった!

 

 

 

 

[内定先]

株式会社 サイバーエージェント

田中 力さん 

 

経済学部 経済学科 地域経済コース 2018年度卒業 福岡県/県立福岡工業高等学校出身

 

 

日経大は成長する機会を常に与え続けてくれる 満足度120%の大学です。

 

在学中にアクセサリー等を海外から輸入販売するベンチャービジネスを立ち上げました。日経大の学内には、IICという学生の起業を支援してくれる施設があり、経験だけではなく、熱量の高い面倒見のいい先生方に、いつでも相談·サポートを受けることができます。

今回、サイバーエージェントから内定をいただいたのも、日経大でチャレンジ精神と起業家マインドを育んでもらったおかげだと感じています。

 

 

 

 

[内定先]

株式会社MDI

永元 伽奈子さん 

 

経済学部 経営法学科 公務員コース 2018年度卒業 福岡県/敬愛高等学校出身

 

 

部活動、勉強、就職活動、どれも全力で成し遂げたい。 そんな人には日経大がぴったりです。

 

履修科目や時間割まで自分で決める大学生活は、高校時代とは大違い。一人暮らしも経験し、責任感と自立心を培うことができました。就職活動では、まわりは公務員になった人も多くいましたが、私は不動産会社に内定をいただき、資格取得に向けてさらに勉強中です。

公務員の勉強は民間大手企業の就職対策としてもとても役立ちました。部活動のバレーボールと経済学の勉強、どちらも4年間頑張って良かったと実感しています。

 

 

 

 

[内定先]

イオンプロダクト ファイナンス株式会社

小松 かなさん 

 

経営学部 経営学科 総合経営コース 2018年度卒業 東京都/都立小平南高等学校出身

 

 

4年間で様々な国の文化に 触れた経験が、 内定の決め手になりました。

 

日本経済大学の魅力は、渋谷の真ん中にある立地と、異文化に触れられる環境。様々な国から来た留学生と交流する中で文化や言語を教えてもらい、自分の視野が広がりました。

他の大学では味わえないこの経験は、面接でも興味を持っていただき、内定につながったのです。将来は企画部に入り、新たな金融商品を作りたいと思っています。そのために、物事をいろいろな視点から見るよう日々意識しています。

 

 

 

 

[内定先]

JR東日本 東日本旅客鉄道 株式会社

石橋 優志さん 

 

経営学部 経営学科 2018年度卒業 埼玉県/城西大学付属川越高等学校出身

 

 

「自分の人生は 自分自身で決める!」 そのことを実感できる大学です。

 

高校3年生でニュージーランドに留学した経験から、大学でもう一度英語を学び、就職先でも活かしたいという思いを抱いて日本経済大学へ。留学生と英語で交流する機会が増えました。

そのおかげで思いが叶い、就職内定をいただきました。将来の目標は、とにかく上を目指すこと。企画部に入り、日本をさらに良い国へと築き上げていきたいです。また、海外の事業にも取り組んでいきたいと思っています。

 

 

 

 

[内定先]

埼玉県警察

五十嵐 基起さん 

 

経営学部 経営学科 2018年度卒業 埼玉県/県立熊谷高等学校出身

 

 

グローバル化が進む日本で、 語学の修得に力を入れました!

 

じつは、前の大学で目標を失い留年決定。心機一転で頑張ろうと思い、日本経済大学に編入学しました。外国人留学生と接するうちに何事もオープンになり、誰とでも打ち解けられるように。

登録販売者や中検、TOEICなどの資格も取得して、就活に活かすことができました。2020年の東京オリンピック・パラリンピックを踏まえて警察官にも語学力は必須です。そのために、中国語や韓国語の勉強にも励んでいます。

 

 

 

 

[内定先]

学校法人柳商学園 柳川高等学校

浦本 拓郎さん 

 

経済学部 商学科 ホテル・観光ビジネスコース 2018年度卒業 福岡県/柳川高等学校出身

 

 

学ぶことが楽しい!と思って もらえるような、わかりやすい 授業を心がけたい。

 

教育実習を経験し、教えてもらう側から、教える側になったときの難しさを感じると同時に、自分の授業で学生が理解してくれているんだ!!といったところにやりがいを感じました。

人の役に立ちたいという思いで、就職活動に取り組んだ結果、母校で教鞭を執ることが叶いました。自分が大学で学んだ知識を活かして、楽しく、わかりやすく教えていけるように、工夫した授業を心がけたいと思います。

 

 

 

 

 

[内定先]

株式会社 西日本シティ銀行

石丸 和希さん 

 

経済学部 商学科 国際流通ビジネスコース 2018年度卒業 福岡県/福岡常葉高等学校出身

 

 

やりたいことには挑戦してみる。 いろんな分野を ぜひ自分で経験してください!

 

簿記や会計、情報処理、また語学など、興味を持ったいろんな分野に挑戦してきたので、このスキルを活かせる仕事に就きたいと思いました。

また、コミュニケーションをとる事も好きなので、一人ひとりとの距離が近い、そんな人の生活を支えることができる自分になれるように、就職活動にも取り組んできました。大学に入ると視野もさらに広がると思いますので、いろんな分野に手を伸ばすことをオススメします!

 

 

 

 

 

[内定先]

南阿蘇村役場

川﨑 遥さん 

 

経済学部 経営法学科 公務員コース 2018年度卒業 熊本県/鎮西高等学校出身

 

 

大好きな地元を、 若いパワーで 笑顔と元気にしていきたい。

 

地元で就職したいという気持ちは入学当初からありましたが、その気持ちが強くなったのは熊本地震の影響です。たくさんのものを失った分、たくさんの事を学びました。

そして地元の人の力になれるような仕事をしたいと強く思うようになり、村役場就職を目指して公務員試験対策を頑張りました。時間を見つけて机に向かう習慣がついたのは、やはり地元に対する強い思いがあればこそです!