当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

JUEタレントギャラリー

好きなダンスを学び、アイドルとして成長したい。応援してくれる人に元気を与える存在に。

好きなダンスを学び、アイドルとして成長したい。応援してくれる人に元気を与える存在に。

 

大内 万凛さん

アイドルグループ「美人餅屋」のメンバーとして、仙台を拠点にライブなどを行う。

ソロ活動にも力を入れ、バラエティ番組や映画などに出演している。有限会社ステップワン所属。

 

アイドルグループ「美人餅屋」として活動

私は、大学に通いながら芸能事務所に所属し、アイドルグループ「美人餅屋」として活動しています。美人餅屋は、宮城県仙台市を拠点に活動する女性6人のグループ。私は中学生の頃に初期メンバーとして加入して以来、ずっとライブをメインに活動しています。

グループとしては仙台で活動することが多いですが、現在は東京でのソロ活動にも力を入れています。ソロ活動では、さまざまなアイドルが出演するバラエティ番組でコントをしたり、映画に出演させていただいたりしています。

ライブや収録などがある日は月に3回ほど。そのうち1回は仙台に帰っています。ただ、土日の活動が多いので、大学へは週4日通うことができています。アルバイトもしていますし、忙しくも充実した生活を送っています。

 

歌って踊れるアイドルへのあこがれ

小さい頃から、歌ったり踊ったりするのが好きな子どもでした。好きなアーティストの曲を聴くと、勝手に振り付けをして一人で踊っていたそうです。そんな私を見て、母が芸能事務所のオーディションに連れて行ってくれました。どんなオーディションをしたのかは覚えていませんが、合格して5歳で仙台の芸能事務所に所属することになりました。

そこからは同じ事務所の人とユニットを組んで、週末ごとにイベントやライブハウスなどで踊っていました。事務所にはアイドル組とユニット組があり、ライブなどがあると、私たちユニット組はアイドル組のバックについて踊るんです。踊りながらいつも、「いつかアイドルになって、マイクを持って歌えたらいいな」と思っていました。

中学3年生の終わり頃、同年代の子と4人で事務所の待合室に呼び出されました。そこで社長からいきなり「君たち美人餅屋だから」と言われ、デビューすることを伝えられました。正直「美人餅屋って…」と思いましたが(笑)、デビューできることが分かってすごく嬉しかったです。

仙台のライブハウスでお披露目ライブがあり、そこで初めてマイクを持ってステージに出ました。これまでユニット組として多くのステージに立ってきましたが、アイドルになると気の持ちようが全然違いました。「この人はアイドルなんだ」という目で見られていると思うと、ものすごく緊張したんです。「アイドルになったんだ」と実感して、自分磨きを頑張らなくちゃと強く思いました。歌やダンスはもちろん、笑顔の作り方から練習しましたね。

デビュー後は、メンバーが減って1人で活動しなければならない時期などもありましたが、見ていてくれるいろいろな人が応援してくれたので、頑張ることができました。

ダンスを学べるコースが魅力

大学は、芸能活動を続けながら通えることを軸に探しました。芸能の仕事が多い東京にある大学を調べていたところ、日経大に芸能マネジメントコースがあるのを見つけました。詳しく調べるとダンスの授業があると分かり、「絶対ここにしよう」と決めました。ダンスを続けていきたかったんです。

3年次から専攻が分かれるので、入学から3か月経った今は経済や経営を中心に学んでいます。授業は面白いですね。学んだことを活かして、CDがどうやって売られているのか、どうすれば売れるのかなどを考えていきたいと思っています。ダンスの授業もとっていて、上達を実感できるのが嬉しいです。

日経大は留学生が多く、最初はなかなかコミュニケーションをとることができませんでした。でも、席が隣になったときなどに向こうから話しかけてくれて。それをきっかけに気軽に話せるようになりました。今では、日本人よりフランクで話しやすいと思っています。

 

人に元気を届ける存在に

将来は、アイドル活動をしながらバラエティや映画にも出演して、幅広く活動したいと思っています。海外ロケなども行ってみたいですね。

これまで、辛い時も「応援してるから頑張りなよ」と言ってくれるファンの方々がいるから頑張ることができました。ひとりでも応援してくれる人がいるのであれば、永遠にこのお仕事を続けていきたいと思います。見てくれる人に「元気になった」「お仕事頑張れるよ」と言ってもらえるように、人に元気を与えられる存在になりたいです。